岡山市内なら、大元駅周辺か、津島、伊島町あたりがおススメ

トップページ
お気に入りに追加
  

岡山市内なら、大元駅周辺か、津島、伊島町あたりがおススメ

岡山県は、夏は涼しく冬は暖かくて気候が良く、海の幸山の幸にも恵まれていて、台風や地震の被害もほとんどない住みやすい県として人気があります。

あまり田舎の方だと他所者はすぐには受け入れてもらえない雰囲気もあるので、他府県から移り住むなら、やはり岡山市がよいと思います。

 

岡山市内は、車があるか無いかで住みすさが多少変わってきます。

車が無いなら、少しでも駅に近い方が便利です。岡山駅の徒歩圏内にも賃貸物件はたくさんありますが、家賃は高めになるので、おススメはJR瀬戸大橋線で岡山駅からひと駅の大元駅周辺です。

 

このあたりは他所から転勤してきた人たちに人気があり、賃貸物件も多いです。

静かな住宅街で、お店は多くありませんが、駅の近くには深夜まであいているスーパーがあります。

 

岡山駅の近く(大元駅がある東側)にはイオンモール岡山があるので、自転車があれば買い物には不自由しません。

 

岡山駅から少し離れたエリアでは、駅西側方面になる津島周辺が良いと思います。

岡山大学があり、治安もよく文化的な雰囲気あります。

 

学生対象のお店や飲食店も多く、日常生活には困りません。場所によっては、JR津山線の法界院駅が利用できます。

 

津島よりは少し岡山駅寄りになる伊島町周辺も、治安がよく閑静な住宅街として人気のエリアです。

岡山駅までは自転車で行けるので、それほど不便は感じないと思います。

 

津島も伊島町も岡山県総合グラウンドが近く、自然環境にも恵まれています。

車があれば是非おススメですが、車が無くてもかなり快適に過ごせると思います。