便利な都市、宇都宮は初めて栃木県に引っ越す女性にお勧め

トップページ
お気に入りに追加
  

便利な都市、宇都宮は初めて栃木県に引っ越す女性にお勧め

宇都宮市は栃木県の県庁所在地です。そのため非常に便利であり、生活しやすい地区です。そのため初めて栃木県に住むという女性にとって、宇都宮市はお勧めできる地域です。

中でも宇都宮市東宿郷や南大通り、そして今泉などは宇都宮駅が近くにあるために、移動に便利な場所です。

 

駅からは東京都にも比較的スムーズに向かうことができ、上野駅までは宇都宮線で120分、そして新宿駅までは湘南新宿ラインで90分で行くことができます。

また新幹線も停車駅として使用していることから、都心に赴くことが多いという人にとって非常に便利なところなのです。

 

これだけ交通の便がよいところですが、1LDKや1Kのアパートですと家賃は5万円代のところもあるために、ものすごく高いというわけではありません。

また駅周辺は買い物も非常に便利です。駅には駅舎ビルパセオがあり、たくさんのお店が立ち並んでいます。

 

そのため電車から降りてすぐにショッピングを楽しむこともできます。

また駅を中心に街が広がっているために、宇都宮駅周辺にもたくさんのお店やオフィスが立ち並んでいます。

その他にも銀行やホテルなどもあるために、何もかもがそろているのです。

 

また宇都宮市は滅多に雪が降らないために、交通が妨げられたり、耐え難い寒さに襲われることはありません。

加えて宇都宮市では小学校を卒業するまでの子どもに対しては医療費が請求されません。

そのため一か所の地域に長らくとどまることを考えておられる人にも、お勧めできる地域なのです。