岐阜に住むなら、断然岐阜市彦坂川北あたりがお勧めです

トップページ
お気に入りに追加
  

岐阜に住むなら、断然岐阜市彦坂川北あたりがお勧めです

岐阜県に住むなら、断然岐阜市がお勧めです。岐阜市は夏はとても岐阜市であれば特に彦坂川北あたりがお勧めです。

近くにスーパーや飲食店も十分あります。特に最近ではスーパーも夜遅くまであいているため、買物には不自由しないものと思われます。

 

また、薬局も近くにあるため、お薬が必要な場合は入手が便利であります。もちろん、歯医者さんやお医者さんもあるので大丈夫なのですが。

 

そして、何よりも金華山、長良川といった自然も十分楽しめる点がお勧めです。

都会ではない分、自然を十分堪能できる点が岐阜県の売りであると考えております。

 

また夏は花火大会も楽しめます。遊ぶ場所としては、岐阜公園やメモリアルセンター、畜産センター、ファミリーパークなどがあります。

特にこれらの遊び場所では子供にとってはとても楽しめる場所であります。

 

但し、人気もある場所なので賃貸であればあまり問題はありませんが、家を建てるとなると結構高くなります。

そのため、今後も転勤をする可能性があるのであれば、賃貸を住むことをお勧めします。

 

また、車で移動することを考慮し、多少不便でも良いのであれば、岐阜市洞あたりは家賃が安いためお勧めです。

その代わり、車での移動を前提として買物などに行く必要があります。

 

とにかく、岐阜県に来るのであれば、岐阜市に住むことを前提に考えると良いと思います。

そして、立地だけで考えると彦坂川北あたりがお勧めで、家賃の安さだけを考えると岐阜市洞あたりがお勧めとなります。