北海道に引っ越しする場合におススメの地域

トップページ
お気に入りに追加
  

北海道に引っ越しする場合におススメの地域

北海道に引っ越しをする場合におススメの地域を紹介します。

おススメの地域は札幌市の西区琴似です。

 

まず、ほかの地域をおススメしない理由から説明します。

北海道には札幌市以外にも函館市や旭川市もあります。でも、基本的に交通の便が悪くて車なしでは生活できません。

 

インフラの整備に関しては圧倒的に札幌市がおススメなのです。

 

次に、札幌市の中でも西区琴似をおススメする理由は、都会でありながらとても治安が良いからです。

そして、病院なども豊富ですし、スーパーなども多いです。地下鉄とJRの駅も近いですから交通の便で困ることはありません。

 

しかも家賃なども単身者向けの物件であれば4万円程度から見つけることもできますし、ファミリー向けでも7万円前後で十分に見つかります。

円山公園あたりもよいところですが、そこに比べれば明らかに家賃の相場は低いので、初めて住むのであれば西区琴似がおススメです。

 

ちなみに札幌に引っ越しをする場合に知っておいてほしいのは、寒いことと雪が多いことです。

北海道に引っ越しをするのならある程度は覚悟があるとは思いますが、札幌はかなり雪が多いところです。

 

東京などの都心に住んでいた人にとってはいくら札幌が住みやすい地域だといっても特に冬は比べると住みにくいと感じてしまう可能性はあります。

とはいえ、北海道に引っ越しをするということはそういった環境であるということを理解すること、そして北海道の中では西区琴似が住みやすいのだということは頭に入れておいてください。