家賃も物価も安めで利便性の高い葵区

トップページ
お気に入りに追加
  

家賃も物価も安めで利便性の高い葵区

静岡市葵区は静岡駅から徒歩圏内であることと、1Kや1DKの賃貸の家賃が5万円台前半から探せることから、単身者に非常に人気の地域です。

駅周辺には大きなデパートがあることからファッション用品や雑貨、食品類を買い物しやすいのはもちろんですが、少し歩き住宅街の方向に足を向けると庶民的なスーパーやコンビニが複数ありますので、日常生活にはまず困りません。

 

夜が早いので駅周辺の大型店舗は夜9時も過ぎると閉まってしまいますが、こうしたお店は夜も遅くに空いている傾向にありますので、郊外に足を進めても真っ暗になって女性が怖い思いをすることもありません。

駅周辺地域でありながらも比較的落ち着いた様相で、人はたくさん行き来していますが乱雑な印象はあまりないところです。

 

人がいる割に治安がいいとされているのはどこかのんびりとした雰囲気があるからでしょうが、便利でありながら安全性も高く、女性がストレスなく安心して一人暮らしできます。

 

都会的な面だけではなく駿府城公園などの自然豊かな公園もあり、緑の量も多めです。

交通の便に関しては電車の利用はもちろんですが、駅から各種エリアに向かうバスが多数通っていること、そのバスも夜11時台まで通っていることから不便には感じません。

 

また、車を利用している場合はどの施設も無料で停められる駐車場が広く取られていることから、お出かけにはとても便利に感じます。

全体的に中心部でありながら喧騒を感じさせない地域で、住みやすさは抜群です。