千葉県に住むならおすすめは松戸市

トップページ
お気に入りに追加
  

千葉県に住むならおすすめは松戸市

東京のベットタウンとして人気がある千葉県ですが、東京に近い場所がやはり人気がより高い居住地になっています。

 

その千葉県でも人気のある居住地としてトップクラスの評価をされているのが松戸市です。

ちなみに松戸市から江戸川を越えるとすでに葛飾区ですから、まさに東京に隣接していると言っていいでしょう。

 

松戸市は千葉市、船橋市に次いで千葉県でも3番目に多い人口を抱え、生活インフラはしっかりと整っています。

 

松戸市の公共交通の中心となっているのはJR常磐線の松戸駅で上野駅には20分程度、東京駅でも30分くらいで到着します。

常磐線は地下鉄の千代田線と相互乗り入れをしていることから、大手町や霞が関の都心へも直通でアクセスすることができます。

 

また、松戸駅には私鉄の新京成電鉄が通っており、船橋市や習志野市などへの千葉県の湾岸部へのアクセスにも便利です。

自動車をよく使う人も国道や高速道路もしっかりと整備されており、利便性が高くなっています。

 

それだけではなく、松戸市はしっかりとした子育て支援や医療の充実に取り組んでおり、1人暮らしからファミリー層などの幅広い人々に人気がある町です。

 

松戸市はかなり以前から、東京のベットタウンとして開発されてきていますが、東京のベットタウンとしては比較的、家賃相場や土地相場もリーズナブルな場所がおおくあり、しっかりと探せば自分に取って満足度の高いコストと住環境を見つけることができるでしょう。