広島に引っ越すならどの地域がおススメか

トップページ
お気に入りに追加
  

広島に引っ越すならどの地域がおススメか

広島に引っ越しをする場合はどの地域がおススメか、いろいろあるので1つに絞るのは難しいところです。

でも、強いてあげるとするなら広島市西区がおススメです。

 

広島市西区をお勧めする理由は、まず交通アクセスが抜群に良いからです。最寄りの駅には横川駅があり、その横川駅から広島最大の駅である広島駅までたった1駅しかないのです。

さらに路面電車が通っていたり、バスも本数が多いですから交通の便で不便ということ一切ないはずです。

 

また、広島市西区では周辺の施設が充実しているというのもおススメポイントです。大きなスーパーや日用雑貨店、コンビニ、ドラッグストア、ファーストフード店などとても充実していますから買い物に困るというようなことはほぼないでしょう。

 

そして、もう一つおススメの理由が治安が良いところです。

交通の便が良く、しかも買い物に困らない、小中学校も近くにあり、病院も多いので家族連れの方が多く住まわれています。

 

地域全体でも安全な町づくりに取り組んでいるので治安が良いのです。

初めて広島に住むという人は不安もあるでしょうが、治安が良いので安心して住むことができます。ちなみに広島市西区は全体的に家賃が高くありません。

 

1LDKで6万円前後ですから住みやすさを考えると非常にリーズナブルということが言えると思います。

物件の数自体も多いですから、自分が住みやすい物件を見つけやすいです。まだどこに住むか迷われているようでしたら広島市西区にしてみてはいかがでしょうか。